2015年6月22日月曜日

因果応報…



曇り時々晴れ…


最高のバイク日和の日曜日…

どこか遠くに行きたくなりますね…


うぎゃぁ~


私は仕事でした…



仕事早上がりして夕方よりイツモノトコロヘ…




GOOD MOTOR CYCLES



先日からの状況… 


66early

 
ヘッドも始まってました…
 
 
バルブシールは車用だとか…
 
 
バルブガイドもシートリングも準備OKです…
 
 
 




ピストン020

バルブシールの収め加工…



エンジンはこんな地味な作業の繰り返しですわ…
 
 
バイク屋は大変だなぁ…
 
 
長持ちするエンジンに仕上がる予定です♪

造形美がたまりません…





フロント周りも進んでます…
 
 
ナガイケ先生の舌打ちが聞こえてきます…
 
 
ガラクタ組ませてすみません…

カルマグ & Barneys 
 
 
こちらも造形美がたまりません…
 
 
そしてエンジン完成です… 
エンジンテスターにドッキング…


早速エンジンかけてもらって…
 
 
最高です…

DCキャブ…
 
 
造形美は言わずもがな…

この旧式のオイルポンプの造形美も最高です…
 
 
各部チェック終わったらフレームに乗ると思います…
 
 
楽しみです…
 
 
 earlyを舐めまわしてると…
 
 
トラブルレスキュー入電…
 
トラブルヘッドは蜜の味♪
 
コウスケ…
 
 
梅雨の時期のトラブルでしょう…
 
 
サビ等でクラッチ固着…
 
 
CRCかパーツクリーナーと悩んだ挙句…
 
 
CRC吹付けでアウチ…
 
 
残念な選択でした♪
 
 
頼んでもないのにネタくれてお腹いっぱいにしてくれました♪ 
 
どこか走り行ってたのかな…
 
 
ちらほらと集まってきました…
 
満員御礼です…
 
 
 
束の間の休息…
 
 
日も暮れて来たんで帰ります…
 
 
 
ハッピーエンドで終了…
 
 
 
と思いきや…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コウスケを笑ったからでしょうか??
 
 
 
トラブルヘッドは蜜の味♪
 
 
 
走行中にライト点けたら…
 
 
エンジンシャットダウン…
 
 
 
ウンともスンとも…
 
 
バッテリーが逝かれたかなぁ…
 
 
 
 
以前、機械式ジェネレーターの接点張り付き経験したんで開けてみました…

以前トラブッた場所は問題ないけど…
 
 
別の場所の接点触ったら…
 
 
復活…
 
エンジンかかりました…
 
 
数キロの間に何度か止まり…
 
 
その後、問題なく走り出しました…
 
 
原因探らんとね…
 
 
因果応報♪
 
 
ネタにした報いをうけました…
 
 
コースケの呪いは強力でした…
 
 
皆さんも気をつけましょう…
 
 






湿気が高くなるこの時期…


メンテナンスは欠かさずに♪







 



0 件のコメント:

コメントを投稿